School Blog

スクールブログ

敬意を表して

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.05.18

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、もう1年のうち5ヶ月が終わろうとしています。

早いですね。新年を迎えたのがついこの前のように思いますね。

 

5月も半分を過ぎ、少しずつ雨が多くなってきましたね。もう少しで、梅雨の時期になりますね。

 

僕は、天気が悪いと気圧の影響なのか頭痛の頻度が多くなるので、嫌なんです。

髪の毛はモッサモサだし、くるりんぱ!になりますしね。いやですね。

 

そんな、少し前ですがタケノコをいただいたので、食べました。

結構、好きなんですよね^_^

 

やり方がわからないので、ネットで調べて、頑張ってアク抜きからやりまして。

 

皮をむいて、押すな!押すな!というタケノコを熱湯風呂に、、、

あっ熱湯に入れました。

 

後々、知ったのですが、皮付きのままで、アク抜きをしないといけなかったようです。

そんなの

聞いてないよー!

 

まぁなんとかちゃんとできあがりました!

kawachi220518.png

天ぷら、土佐煮、刺身

のコース料理!

 

我ながらいい出来栄えです!

熱々の天ぷらを食べて、熱いわ!と、リアクションをしたとかしなかったとか。

 

まぁ

おいしくいただきました!

 

やー!!

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK