School Blog

スクールブログ

メンタル!!

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.01.26

 

皆さん、こんにちは。
神原です。

さてさて、オミクロン株の影響でたくさんの感染者が出ており、大阪でもとうとう、またまんぼうが適用されるようです。
まぁ、嫌ですがもう慣れてしまいましたね。

さぁ、たまにはテニスの話でもしようかな。

全豪オープンテニスもそろそろ終盤です!
男子はベスト4も決まりつつあり、若手とベテランが混じっておりますね。
日本勢は中々苦労しましたが、そんな中でもダニエル太郎選手が頑張ってくれました。
2回戦でのマレー戦では素晴らしかった!
らしいです(笑)
ハイライトでしか、見てませんが(ー ー;)

結果的には3回戦敗退でしたが、今後に期待したいですね。
日本のテニス界を盛り上げてほしいですね。

西岡選手は残念でしたね。
なんというか、、、
気持ちはわかります。僕程度でもうまくいかずイライラすることはありますので。
肯定はしませんが、トップアスリートというのはとてつもない重圧があるのだろうと、、
だけども、ダメですよね。

テニスはメンタル崩壊のスポーツだ(笑)
例えばサッカーでシュートを外しても相手に点数が入ることはあまりありませんが、テニスはそうはいきません。
自分のミスが即相手の点数になります(ー ー;)
しかも、1ゲームは4点。1回のミスが1ゲームの4分の1なのです。

だから、こそミスを恐れて消極的になったり、しっかり打てなくなったりしますよね。
究極のメンタルスポーツだと思います。
だからこそ、練習たくさんしなければならないと言う事ですよね。
練習して練習しまくってほんでまた練習して、自信をつけていくんですね。
僕はメンタルが弱いので(ー ー;)

まぁそんなテニスを、選んだのは自分ですから頑張ろ^_^
image0 (1).jpeg


メンタルの強い飯田コーチ!

ではでは^_^

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK