School Blog

スクールブログ

イベントと流星群

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.12.15

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、今年最後のイベントが今週末にありまして、僕はと言うその準備やらその他色々な事に追われておりましてちょっと、てんやわんやです(゚o゚;;

イベント当日は現在の予報では、最高気温が5度と!かなり寒いようなので、来られる方はしっかりと防寒対策をしてきてくださいね!

毎年ながら楽しみにしておりますので頑張りますよ!

 

話は変わりますが、僕の好きな漫画のドラゴンボールの1番くじが先週の土曜日から発売中でして、何枚か引いてきました!

結果はこちら。

kawachi211215.jpeg

 

全部自分が引いた訳ではありませんが、なんやかんやあって、フィギュアゲットしました!!(^_^)

デカい!

 

ドラゴンボールと言えば、星が入った1〜7までのボールでありますので、星の話をしましょう。

 

昨日は年間三大流星群の1つである、ふたご座流星群がピークでした。

オリオン座の少し横の方から、ピューピューと。

何年か前には、家から2.3個見る事が出来ました。

 

今年は、、、

とは言え、夜中の2時から4時くらいが一番見える時間帯らしく、さすがに起きてられませんでしたので、23時くらいからしばらく見てましたが、残念ながら見ることは出来ませんでした(-_-)

 

ですが、正月あたりには、しぶんぎ座流星群があります。

今年は好条件で見れるようなので、期待しましょうか!

 

ではでは(^_^)

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK