School Blog

スクールブログ

そうだ京都、行こう

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.12.08

さてさて、先日久々にお出かけをしてきました。

何年ぶりかに、京都に行ってきました!

何を隠そう、僕は京都が好きなんですよ!若い時は、友達と頻繁に行ってました(笑)

今でも若いって?

ありがとうございます!

 

昔、一人で原チャリで行った事もあります(笑)かなり時間かかりましたが(笑)

 

それにですね、実は京都にちなんだ問題を答える検定があるのです!

その名も、ズバリ『京都検定』

 

その、京都検定の資格を、、、

 

とろう思ったこともあるのです(笑)

思っただけかい!(笑)

 

まぁそんなんこんなで、京都が好きなんです。

なんか、風情があって心が落ち着くのです!

コロナ禍で中々出かけられなかったですが、ちょっと落ち着いた事もあり、行ってきました!

 

さて、今回の目的は、こちらです。

kawachi2112081.jpeg

 

知ってますか?

一銭洋食です!

 

知ってはいましたが、初めて食べてきました!

中々美味しかったです!

 

その後は久々に清水寺に行きました!

kawachi2112083.jpeg

 

紅葉もまだ残っておりました。

後は、ぶらぶらとお土産屋さんを周り、団子など食べ帰ってきました^_^

たくさん、修学旅行生がいましたが、久々の京都に癒されました!

 

家に帰って、真似をしてみて一銭洋食を自分で作ってみたのですが、生地がトルティーヤみたいになってしまいました(-_-)

カチカチで(-_-)

kawachi2112082.jpeg

 

汚い(-_-)

見よ!このクオリティの差を(-_-)

中々うまくはできないもんですな(笑)

 

まぁ久々のお出かけで、ストレス解消になりました。

これでまた、頑張ります^_^

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK