School Blog

スクールブログ

オープン男子ダブルスイベント

カテゴリ:スクールトピックスイベント | 2021.11.24

さてさて、11月23日は今年で3年目になりますオープン男子ダブルスイベントがありました!

 

恒例となりましたこのイベント、毎年参加してくれる方や新しい方など、今年は12組の参加者がありました!

強者ぞろいで、どのチームが優勝するか全くわかりませんでした!

 

予選は3チームのリーグ戦を4つつくり、総当たりで上位2チームが決勝トーナメントに進出です。

 

優勝したペアはと言うと、、、

kawachi2111241.jpeg

今年のテニスユニバース関西実業団のダブルスペアの牧田コーチ、飯田コーチでした。

さすが実業団ペアでした!

リーグ戦より負けなしの全勝優勝でした!

飯田コーチは、元気いっぱい吠えまくっていました(笑)

 

惜しくも優勝を逃した準優勝ペアは

kawachi2111242.jpeg

一般参加の

松田、坂ノ下ペアでした!

 

実はこの優勝、準優勝の2チームは予選リーグで同じリーグの1位2位の通過者でした。

レベルの高いリーグでしたね!

 

こういうイベントをすると、その都度思うことがあります。

対戦中だろうが、相手に良いショットが出れば讃えあって、見に来ていただいている生徒さんも、コーチだけでなく、一般参加者の方にも応援してくださって。

テニスって良いですよねって思いますね^_^

 

さぁ、そんな感じで終わりましょうかねっと、、、

 

えっ??

あっ、僕ですか?(笑)

 

3位です!!

 

予選の(T-T)

 

不甲斐なし!

東野コーチと出場しましたが、1勝も出来ずに、もちろん決勝トーナメントにもあがれず予選敗退してしまいました。

 

とても悔しかったですね。

風呂に入りながら、色々反省点と課題を考えました。

 

来年こそは!

それまで、精進していきます!

 

ご参加いただいた方々、応援していただいた方々。

ありがとうございました!

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK