School Blog

スクールブログ

スペインドリル

カテゴリ:コーチ研修スクールトピックス | 2021.11.12

朝練で久々にスペインドリルをやりました。

中々にハードな練習なので体調を崩してからは怖さもありやれてませんでしたが動きたい衝動に駆られてやってみました。

 

球出しを画像の順番で4球1セットで持ち時間の間ひたすら出してもらいます。後ろのボールはしっかり下がり時間を作るボールを打つ、前のボールは早く打点に入って相手から時間を奪うボールを打つという感じでやりました。

 

昔はただテーマもなくやらされてたのでこの練習が嫌いでしたがしっかりテーマを持てばどんな練習も楽しいですね。しんどかったですが(^^)

 

この練習の申し子の牟禮コーチは目白でもきっとやっているんだろうなあ、、、よければ皆さんも怪我だけには気をつけてやってみて下さい。

Screenshot_20211112-082502_Gallery.jpg

ユニバーサルテニススクール河内長野 香川

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg


 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK