School Blog

スクールブログ

詩人は語る

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.08.25

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、8月23日が暦では「処暑」といって、夏の暑さがやわらぎ秋になっていく事をいいます。

皆さんは何か秋を感じることがありますか?

 

僕はと言うと、夕方レッスンをしていると外が暗くなるのが早くなったなぁと思いますね。

やっぱり秋なんだなぁと。

 

後はですね、まだ感じてませんが、ツクツクボウシが鳴き出すと夏の終わりを感じます。

やっとか!という思いと、なんだか寂しくも感じます。

 

僕みたいな、詩人はですね。

自然を感じれる事が大事なんですね(笑)

はい、詩人なんで(゚∀゚)

 

では、一句読みましょうか。

あっと驚くような句を詠んでみましょう!

 

「暑い夏 セミがギャーギャー うるさいな」

 

いや!小学生かーい!

ほらね!あっと驚いたでしょ。逆の意味で(笑)

 

まぁ、要するに何が言いたいかって言うとですね。

暦は秋でも、まだまだ暑いなってことですよ。

浅いですね(笑)

 

暑い夏はいずれ去って、秋は来るって事ですね。

だから、頑張りましょう。

 

秋はテニスの日もあるので、楽しくテニスをしましょう!

 

では、今日はまたインコです(笑)

kawachi210825.jpeg

 

決して握りつぶしてる訳ではありませんよ(笑)

手が気持ち良くて、寝そうになる、おまめです(笑)

可愛いですね。

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK