School Blog

スクールブログ

ついつい見てしまう

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.06.23

皆さん、こんにちは。
神原です。

さてさて、ついに緊急事態宣言が解除されましたね。
ですが、まだまだ時短営業でございます。
もう少しの辛抱ですかね。

いきなりなんですが!!
ついつい見てしまうものって何かありますか?

僕はですね、暇さえあれば動画配信のサブスクやらYouTubeを見ることが多いです。

もちろんテニスの動画などを見て勉強したりもしてるんですが、、、、
それとは別についつい見てしまうシリーズがあるんです。

お店の食べ物を作る動画です(笑)
職人さんがあっという間に作るオムライスや、たこ焼きや屋台のお好み焼きなど、ついつい見てしまうんです(笑)

たこ焼きは綺麗に作るなぁって思ってます(笑)
手際が良くて、まん丸になって美味しそう!
なんて思いながら^_^

あとはですね、実は我が家のおねぎが卵を温めておりまして、もうかれこれ20日程経ちます。
果たして産まれるでしょうか。
ダメなんですが、ごめんねと思いつつも、ついつい巣箱を開けて見てしました(笑)

なんですか?みたいな顔で見られますけども(笑)
もうしないから、ごめんね(笑)

さぁさぁ、もう一つ。
ついつい見てしまうと言えば、
レッスン中にあるのですが、、、
ダブルスで前衛の人が、自分が取れない相手の打ったボールを味方の後衛が打つのを振り返って見てる方がよくいます。

ついつい見ちゃう。
「味方がちゃんと返せるかなぁ、いけるかなぁ」って心配な気持ちはわかります。

ですが、味方が打つのを見てから、前を見ても相手がどんな攻撃をしてくるかわかりませんよね!
前を見た時には、もう既に遅し!
守りも出来ないまま、いきなり飛んできたショットにやられちゃいますね!

なので、味方は信じて常に前を見て、相手を観察しましょう!
相手を見て、動いてくるなと思ったらしっかり守りましょう!
癖になってる方は直しましょう!

ついつい見ちゃうのは、たこ焼きだけで十分です!


ではでは^_^

 

image0.jpeg

 

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK