School Blog

スクールブログ

試合結果

カテゴリ:コーチ選手活動スクールトピックス | 2021.04.14

皆さんこんにちは。

神原です。

 

さてさて、月曜日に京都まで行き、JOPの試合に出てきました。

結果は、3-6 4-6の予選1回戦負けでした。

中々勝てません。

 

少しずつ自分のテニスは出来ている、緊張があるわけでもない。

だけど、しょーもないミスがもったいない。

ここぞと言う時のポイントを取れてない気がします。

 

それはなんなんだろうか。

度胸?勇気?それまでのポイントをどうにかしないとダメなのか。

試合に出れば課題が見つかります。

余計な事を考えてしまうのがダメなんです。

集中しきれてない。

そんな事を考える暇があったら、もっと集中しろと(ー ー;)

 

あと、試合を出て思ったことは、まぁ前々からですが、戦う主戦場が違うのかな(・_・;

36歳で一回りどころか、20歳下の子とやることも当たり前で(笑)

学生のテニスが化け物すぎる(笑)

ただただ、エグい(笑)

36歳のおじさんが出るところではないのかな(笑)

という訳で、一般JOPはもう引退します!!

 

さておき、先週、高校生、大学生、プロが団体戦を行う盛田杯というのが開催されたのはご存知ですか?

これ、めちゃくちゃ面白い大会でした。

いや、笑けるわけではないですが(笑)

YouTubeで配信されてますので気になる方は是非見てください。

 

そこで、レジェンド鈴木貴男さんの現役ラストマッチが行われました。

ジャパンオープンでフェデラーに勝利まであと一歩だったサーブダッシュは健在でした!!

鈴木貴男選手お疲れ様でした。

44歳が24歳の中川直樹選手との試合で、、、

 

ん??

44歳24歳?

20歳差?

あぁぁぁ!!

鈴木貴男さんも頑張っていたんです!

僕も頑張らないと!まだまだ!

という事で、引退撤回しまーす!!

まだ、もうちょい頑張ります!

ベテランもちょっと並行して考えます(笑)

てな訳で、来月も一般JOPに出ます!頑張ります!

よろしくお願いします。

 

あっ、試合の写真を撮り損ねていたので今日はこの写真です!

kawachi210414.jpeg

鼻にはんぺんの白い羽根がついてるのに全然気にしない、おねぎの写真です(笑)

 

ではでは^_^
 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK