School Blog

スクールブログ

習い事にテニスを

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.03.17

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、先日、車の免許更新に行ってまいりました。

実家の近くにある試験場に。

面倒ですが、仕方ないですよね。

違反してると、2時間も講習があるのです。

えっ?いやいや、違いますよ!

僕はゴールドなので30分だけです!

ずっとゴールドです!(笑)

この、1時間半の差は大きいです。

これの為にも、違反はしない!

皆さん安全運転^_^

 

さぁ日に日に暖かくなってきました今日この頃です。

中学校では卒業式が。

 

そしていよいよ、大阪ジュニアが始まりました。

去年はコロナの影響で中止になりましたが、なんとか今年は開催しております^_^

残念ながら引率は行けません。

初めて試合に出る子もいるので、まず勝ち負け気にせず最後まで諦めずに頑張ってほしいですね。

せっかく数あるスポーツの中からテニスとめぐりあったのだから^_^

 

テニスは子供に習わしたいスポーツのランキングでは、それほど高くありません。

上位には、水泳などがあります。

常に上位です。というか1位です。

泳ぎはできた方がいいですが、テニスは出来なくても困らないですからね(-_-;)

水泳は定番ですからね。そんな僕も習ってましたから。

だけど、テニスは総合的な運動能力を鍛えるのにもってこいのスポーツなんですよ!

メリットがたくさん!

走る、跳ぶ、打つ、色々な運動能力が必要なので、自然と身につくんです。

それに、戦術やメンタルなども鍛える事ができます。

何より楽しい!一生出来ます。いくつになっても^_^

 

ちなみに錦織圭は5歳から始めたそうです。

松岡修造は8歳、大坂なおみは3歳、フェデラーは3歳、ジョコビッチは4歳、ナダルは4歳。

金は100歳、銀も100歳。

あっこれは関係ないな(笑)

神原圭悟は15歳から(T_T)

当時は今ほどテニスはメジャーなスポーツではなかった。

ですが、なんとかコーチしてます(笑)

そんな小さい時から初めれば、あんな風になれる!

かも!

子供たち集まれ〜

kawachi210317.jpeg

 

錦織がまた勝ちました!

相手はゴファンに!

次も期待!

 

ではでは^_^
 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK