School Blog

スクールブログ

疲れない身体作り

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.02.24

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、全豪オープンは大坂なおみが優勝しましたね^_^

終始危なげなく。素晴らしかったですね^_^

 

そんなこんなで、関係ないですがまぁ私ごとですが36歳になりました!

アラフォーというやつです(笑)

 

さて、36歳になり、以前ブログに書いてましたが、段々体は衰えてきております。

疲れない身体作りをしています。

 

僕は結構、姿勢が悪いです。

どうやら、身体に動物を飼っているみたいなんです!!

背中からニャーニャーと鳴き声が。

足はチョッキンチョッキンと。

 

僕を見たことある人はわかりますかね。

そうです。

猫背にガニ股なんです(T_T)

 

姿勢でも疲れやすいんじゃないかと思い、まずは姿勢を治そうと思って、ストレッチをしております。

長年の積み重なりは中々とれませんが、普段から意識しながら歩くようにしております(笑)

猫背の逆に鳩胸になるように肩が前に来ないようにしながら。

鳩はいないので、我が家のインコを見習ってインコ胸になるように(笑)

 

そんな我が家のインコは換羽期になり、どうもあたまがかゆいみたいで、ゲージから出すと手に止まり、頭をかくように催促されます(笑)

kawachi210224.png

自分でもかけるんですけどね。

かいてあげると気持ち良さそうです^_^

 

かゆい気持ちはわかります(笑)

今年は花粉が辛い気がします。目の痒さがひどい!

毎日毎日鼻は出るし、目が、、、

 

あっ、話がそれましたね。

なんの話でしたかね?

インコが36歳になり、花粉症で猫背がかゆいという話でしたか?

違いますよね、すみません(笑)

とりあえず姿勢をよくすることから始めております!

また報告しまーす!!

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK