School Blog

スクールブログ

テニスユニバース関西トレーニング部 op.10

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.02.22

皆さんこんにちは!
テニスユニバース関西トレーニング部部長の林です♪

さて、バタバタとしている間にタバタトレーニングも6週目です(^^)笑

本日の動画は、36歳チームの神原コーチと飯田コーチ&林と21歳伊藤コーチが活躍します♪

6週目に入って思う事は、「あれ?もう終わり?」・・・と、1週目には考えられ無かった感覚を得ています!

ラストスパート頑張ります!!
 

今思えばちょうど1年前の体幹トレーニングがきっかけでスタートした体の調整。

栄養指導を受けて、家で出来るトレーニングのみで体を絞り今は少し増やして自分の中ではちょうど良い感じになって来ました♪

はじめはプランク15秒でも「しんどい・・・」と感じていました、笑

アブローラーなんて牟禮コーチに膝つきで10回余裕だから「いけー」と言われてやったら腹筋痛すぎて1週間上向きで起き上がれなかったと言う思い出まであります、笑

体重の変化で言うと、
77.7キロ→64.6キロ→67.2キロ(^^)v
ちなみに今の体脂肪は11から12の間をウロチョロしてます。

次は作った体をテニスの動きに活かせるよう、動きのあるトレーニングや連動性を高めるなどコンディショニングを更に意識して今のトレーニングに+@して行きたいと思っています♪

まだまだ進化しそうです!
皆さんのテニスもきっと進化を待つ蕾が沢山実っているはずです(^ ^)
開花させた時の楽しさや気持ちよさを求めて体の状態を良くして行きましょう♪

体幹トレーニングの紹介なども今後行えればと思いますのでお楽しみに!!

前回はザバス校ブログにて「テニスユニバース関西トレーニング部op11」を掲載しています!
私の高校に関しても少し触れていますので興味のある方は是非ご覧くださいませ(^_−)−☆

それではこの辺りで!
次回もお楽しみにー♪

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 林

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK