School Blog

スクールブログ

勝負事!

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.02.10

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、大変な状況の中、全豪オープンが始まりました。

日本人選手は苦戦が続いております。

隔離などで、練習が中々出来なかったかもしれませんが、残念ですね。

 

自分も、来週はまたJOPの試合があります。

12月にJOP初勝利をして、先月はまた1回戦負け。

そう簡単には勝たせてもらえるレベルではないです(-_-;)

果たして、来週はどうか。

 

テニスはよく性格の悪い人が強いなんて言われますが、まぁそんなこともないと思います。

確かに性格が悪い人は勝負事において、相手の嫌なとこをつくことにためらいは無いでしょうが(笑)

普段、優しい人でも試合になれば関係ありません。

相手の嫌なとこをつくことは出来ます。

しかし、優しい人はそれが中々出来ない人が多い。

だから、性格の悪い人が強いなんて言われるんでしょうね(-_-;)

気持ちはわかります。

中々、非情に徹するのは難しいです。

ん??

あっ、何も自分が性格が優しいって言ってるわけではないのですよ(笑)

 

勝負事において、手を抜いたり同情するのは間違いです。

相手がかわいそうだからなんてのは失礼なのです。

かえって、手を抜かれた側は、自分をなめてると思うでしょう。

少なくとも僕はそう思います。

やるからには、全力で相手を倒しにいく。

そして、勝てば大いに喜んでいいのです。

それが、戦った相手への最大の称賛です。

勝ってそんなにも喜ぶことが出来るって事は、相手の実力を認めているから出来ることだと思います。

リスペクトですね。

 

普段は笑いの絶えないコーチ陣も、試合の時はガチでやっております。

kawachi210210.jpeg

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK