School Blog

スクールブログ

節分

カテゴリ:スクールトピックス | 2021.02.03

皆さん、こんにちは。

神原です。

 

さてさて、今日は2月3日です。

節分ですね!

と言いたいところですが、何やら今年の節分は昨日だったそうです。

なぜかは、よくわからんけど、124年ぶりの2月2日の節分だったそうです。

 

今年の「恵方」は南南東だそうです。

皆さん食べましたか?

僕は食べました。

kawachi2102031.jpeg

これ(笑)

作りました(´Д` )いい出来でした!

 

節分といえば、豆まきですね。

なぜ豆まきをするのか調べたところ、魔目とか魔滅から豆まきするらしいです。

魔滅ね。

鬼を滅するから、まさに鬼滅ですね。

鬼退治!

鬼舞辻無惨は外ー!!

竈門炭治郎は内ー!!

今年は、鬼滅の刃のコスプレをした子供たちが、鬼のコスプレをしたお父さんに豆をまく家庭があったんではないでしょうか(笑)

残念ながら、我が家は豆まきしてません。

えっ??もし鬼が入ってきたらどうするのかって?

大丈夫か心配?

大丈夫です!

kawachi2102032.jpeg

我が家には退治してくれる頼もしい人がいるので^_^

猪突猛進!!

 

ではでは^_^
 

ユニバーサルテニススクール河内長野 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

 

テニスの特設サイトオープン!詳しくは↓をタップ♬

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK