School Blog

スクールブログ

ボレー

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.09.02

皆さんこんにちは。

9月ですね。神原です。

 

さてさて、全米オープンが始まりました。

西岡選手は元王者マレーにマッチポイントを握るも惜しくも負けてしまいました。

 

さぁさぁ皆さん苦手なショットありますか?

ありますよね。

サーブ、ストローク、ボレー、スマッシュとか細かく分ければ色々ありますが。

結構ボレーが苦手意識を持っている方が多いと思います。ストロークはガンガン打つのに、ボレーになると急に大人しくなったりをよく見ます(笑)

まぁ僕も、ボレーは苦手意識がありました。

なんでしょうね。当て方とか(^_^;)

謎やったんですね。

どうしても、ストロークの練習量が多くなりがちになるので、いつまでも中々上手くならないイメージで苦手意識を持つ方が多いみたいです。

しっかり練習すれば絶対うまくなります!

海外では、レッスンの初めにボレーから練習をする国もあるようです。

それくらい大事ってことですよね!

確かにストロークに比べれば派手さは無いので、どうしてもストロークに目が行きがちですよね。

だけど、綺麗にボレーを出来る人ってかっこいいし、何より上手です。

 

今月のレッスンテーマは、ネットプレーの高低です!

苦手意識を払拭して、練習しましょう!

膝を曲げて、コンパクトに!

シュッ!

kawachi200902.jpeg

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野校 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK