School Blog

スクールブログ

僕のテニス人生

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.08.31

皆さん、こんにちは。

髪が伸びて猿みたいな神原です。

 

さてさて、今日は僕のテニス人生を書きます。

興味ない方も少しだけお付き合いを!

 

そうですね、生まれてすぐに遊んだおもちゃがテニスボールだった。初めて喋った言葉が、フォルトだった。

なんて、そんな英才教育ではありません(笑)

ですが、母親がソフトテニスをやっていたので、物心がついたときにはそれを見てました。

やったことはないですが。

 

小さい時は、水泳、体操、サッカーと体を動かす習い事をして、中学に入るときにテニスと出会いました。

とは言っても、テーブルテニス、卓球です(笑)

でも、役には立ってます。

反射神経と動体視力などは、身についたかな。

 

そしてようやく、高校からテニスを始めるのです。

特に決めてなかったですが、前田コーチに誘われてテニス部に入部。

公立校で指導者も全然いなかったんですが、まぁ頑張ったんじゃないかな。

kawachi200831.jpeg

僕はすっとぼけた顔ですね。たまたま、半目やったんですかね(笑)

前田コーチは、キリッとして痩せております。

 

当時は、まだまだ水を飲むな!の時代で、夏の合宿では本当にしんどかった!

練習終わり後の水は人生で一番うまかったです(°_°)

 

卒業後は、テニスを全然せず、違う仕事に。

その仕事を辞めて、13年後にまたテニスを始めました。

そこから、コーチになって4年目です。

もう4年、いやまだ4年。

色々あったけど、少しは成長したのかな。

なんか、辞めるみたいな感じですが、辞めません^_^

 

これからも頑張ります。

ふと、思い出したブログでした。

 

ではでは^_^

 

ユニバーサルテニススクール河内長野校 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/school/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK