School Blog

スクールブログ

ラケット選び

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.08.19

皆さんこんにちは。
夏真っ盛り。神原です。

さてさて、今年の夏は寂しいですね。
色んなスポーツ、花火大会やお祭りなど無くてね。

そんな夏ですが、テニスでは各メーカーがラケットの新作を発売してますね^_^

ウィルソンのブレード、ヘッドのエクストリーム、ダンロップのFX500 、そしてバボラからはピュアドライブの新作が発売されます。
他にも色々と。

こうも色んな種類があると、ラケット選びも迷いますよね。
皆さんはどんな風に選んでますか?

テニスのレベルが上がれば、自分のプレースタイルで選ぶって人もいるでしょう!
だけど、よくわからない色んな数値があってそれも難しいですね。
ラウンド?ボックス?
簡単に分けても、コントロール系、スピン系、パワー系がありますよね。

そんなんわからないって人は単純にデザインが好きだからで選んでいいと思います。
かっこいいに越したことはないですからね^_^
好きなラケットは何となく、いいショットが出来る気がしますもんね!

そんな僕の現在のラケットはこれ!


パワー系のラケットです。
よく飛びます。
コントロールが難しいですが(笑)
まぁ練習です!

ではでは^_^

image0 (17).jpeg

ユニバーサルテニススクール河内長野校 神原
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK