School Blog

スクールブログ

テニスは長生きの秘訣?!その③

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.08.15

皆さん。
こんにちは。神原です。

さてさて、今日のブログはテニスで長生きシリーズの第三弾です!
テニスの筋トレについて書きます!

人の身体には、600種類もの筋肉があります。
テニスは楽しく、その筋肉を鍛えられのです。

例えばですが、素早く反応する為に行うスプリットステップなんかは、ふくらはぎや、太ももの筋肉が鍛えられます。
また、スウィングする為の体の捻りで、ウエスト周りが鍛えられます。

筋肉を鍛えれば良いことばかりなんです。
テニスは楽しくできて、筋肉まで鍛えられなんて、お得ですよねー!!
そんな、テニスをしましょう!

次回はまた、筋肉に話を詳しくしていきたいと思います!
ではでは^_^

image1 (3).jpeg

テニス君のヒミツのおはなし

2019112915305589wwf2qyVrreEim7.jpg

ユニバーサルテニススクール河内長野校 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK