School Blog

スクールブログ

テニスは長生きの秘訣?!その②

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.08.10

皆さん。
こんにちは。神原です。

さてさて、今日のブログはテニスで長生きシリーズの第二弾です!
テニスの有酸素運動について書きます!

テニスにとってかかせないラリーですが、ポイントを取るために必死に動きますよね!
相手の打ってきた場所に、たくさん走って、たくさん走る事によって、脚力や心肺機能が鍛えられます。

さらに、その間にたくさんのことを考える(゚ω゚)
あっちかな?こっちかな?どっちに打とうかな?

いい球が打てた!また、返ってきた!
なんて、ワクワクドキドキしながら。
辛くなりがちな、有酸素運動を楽しみながらできるんです!

これは最高の有酸素運動ですよね!

有酸素運動をすると、体脂肪が減る、スタミナアップなど、他にも色々健康にいいです^_^

皆さんも、テニスで楽しく有酸素運動してみてはどうでしょう!

image0 (7).jpeg
ではでは^_^

テニス君のヒミツのおはなし

2019112915305589wwf2qyVrreEim7.jpg

ユニバーサルテニススクール河内長野校 神原
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK