School Blog

スクールブログ

テニスは長生きの秘訣?!

カテゴリ:スクールトピックス | 2020.08.05

皆さんこんにちは。

そろそろ散髪しようと思う神原です。

 

さてさて、突然ですが皆さん。

長生きしたいですか?(笑)

なんか、悟りのような感じになってますが。

実は実は、テニスは数あるスポーツの中でも長生き出来るスポーツの1位にもなっているのです!

何やら、オーストラリアのシドニー大学での研究結果で、全く運動をしてない人と、テニスなどのラケットスポーツをしている人を比べると、なんと死亡リスクが47%も低いのです(゚ω゚)

驚きですね!!

よく考えてみましょう!

ラリーでも、打ったボールが1〜2秒後には自分に返ってきます。

その短時間に、色々な事を考えなければならないですよね。脳も鍛えらる。これも長生きにつながるんです!

楽しく出来て、長生きできて、テニスって最高ですよね!

 

この夏も乗り切ろう!

ではでは^_^

image0 (5).jpeg

テニス君のヒミツのおはなし

2019112915305589wwf2qyVrreEim7.jpg

ユニバーサルテニススクール河内長野校 神原

https://www.tennisuniverse.co.jp/kawachinagano/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK