School Blog

スクールブログ

若いことは才能だ!

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.11.21

どうもこんにちは。
見た目は若いが、
意外といってる神原です(笑)

さてさて、デビス杯では日本は惜しくも敗退してしまいましたね(T-T)
さて、今年のテニス界ではATPツアーファイナルにて、21歳の若さでチチパス選手が優勝しましたね。
驚いたことに、彼は今年だけで、フェデラー、ナダル、ジョコビッチのBIG3全員に勝ってますからね( ゚д゚)

決勝で負けた、ティーム選手は26歳で、この大会の予選ラウンドで、ジョコビッチ、フェデラーに勝ってます。
さらに、準決勝では去年の覇者ズベレフに勝ってます。

このズベレフも、予選ラウンドでナダルに勝ってます。彼は22歳と。

なんとも若手が躍動した、ATPツアーファイナルでしたね。
間違いなくこれから、テニス界を背負っていく存在なのでしょう。

他にも、シャポバロフやオジェ.アリアシムなど、名前を挙げればキリがないくらいですが、どんどん若い選手が頭角を表しつつあります!

女子では、ウィンブルドンで若干15歳のガウフ選手が、ヴィーナスウィリアムズに勝つという番狂わせを起こしました!

あれあれ?
海外の選手ばかりと思ってませんか?

いやいや、日本人も負けてはいませんよ!
ウィンブルドンジュニアで日本人で初めて優勝し、ジュニアランキング1位を達成した、望月慎太郎選手!
フェデラーと練習をしたと話題になりましたね!


若いことは才能です。
誰しもそうです!
10年後の自分から見たら、今は若い!

今、限界を決めずに頑張ろう!


僕の18年前の高校の卒業写真。

image0-2.jpeg


手で隠されてますが、あんまり変わってません(笑)
隣は誰かわかりますよね?(笑)


自分もまだまだ、頑張ろう!

☆☆1000キロへの道☆☆


先週の走行距離60km


1000キロ達成まで
image0-3.jpeg

ではでは^_^
ユニバーサルテニススクール河内長野校 神原
https://www.tennisuniverse.co.jp/school/kawachinagano/

☆☆☆☆☆UTSKイベント情報☆☆☆☆☆
【11月開催!秋のイベント!】
〇11月23日(土)
入門〜初中級クラス在籍の方対象
『めっちゃテニス わいわいダブルスゲーム会♫』
中級クラス以上在籍の方対象
『菊屋コーチのシングルスレッスン‼︎』

受付開始 11月9日 10時より
お問い合わせ、受付はフロントにて
ユニバーサルテニススクール河内長野
TEL 0721-53-0228

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK