School Blog

スクールブログ

集中力向上③

カテゴリ:スクールトピックス | 2019.09.26

こんにちは。
すっかり秋になりましたね。学生さんは、運動会シーズンですね。
神原です。

さてさて、今日は集中力向上のブログです。
3回目ですね^_^

さっそくですが、僕の好きな漫画の1つを紹介しましょう。
集中力じゃないのか!?

なんて声が聞こえてきそうですけども、まぁまぁ聞いてください(笑)

『鬼滅の刃』
というジャンプ連載の漫画があります。

内容は言いませんが、とても、いい漫画です。
是非読んで欲しい。
その中で、登場人物が使う技の1つに「全集中の呼吸」というものがあります。

簡単に言えば、瞬間的に身体能力を大幅に上昇させる呼吸法です。
なーんだ。漫画の話か。なんて思ったそこのあなた!
いえいえ、これは、漫画の世界だけではありませんよ!

以前にブログで書きましたが、呼吸への集中はゾーンへの入り口なのです。

スポーツにおいての集中はとても大事です!

僕は集中する事で起きる体の変化は絶大だと思ってます。
技術の向上と同じように集中力向上も是非!
 

さて、さっそくやってみましょう!


よーし、

kawachi201909261.jpeg

わぁ!写真を見てビックリ。

あまりにも、集中しすぎて、僕の見た目がテニス君そっくりになってしまいました!

間違いなく僕だったのですが(笑)


集中はすごい!
これで、今日のレッスンは良くなる事間違いなし^_^
皆さんもぜひ!
ではでは^_^

ユニバーサルテニススクール河内長野校   神原

 

☆☆☆☆☆UTSKキャンペーン☆☆☆☆☆

【夏の4回体験実施中!!】

 

9月末までレッスン4回体験が2,160円で受講できます!体験後に一般クラスご入会の方には大人用ラケットプレゼント!

この機にテニスを始めてみましょう!!

 

ユニバーサルテニススクール河内長野

0721-53-0228

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK