School Blog

スクールブログ

ジュニア紹介

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.05.23

基本的にいつも元気な溝川です。

今回の生徒紹介は、ジュニア2に在籍している大空(そら)です。

大空は、うちの子にも見習ってほしいくらい真面目で良い子です。…うちの子も真面目で良い子ではありますが(笑)

大空が体験に来て入会した時、すでに上手だったのですが、本人もお父さんもより上手くなりたいという気持ちを強く持っていました
そんな中、真面目で一生懸命練習しているので、いろんな事を吸収していって、入会してから数ヶ月でよりレベルアップしました。

そして、今年度に入って中学校最後の個人戦で、シングルス・ダブルスともに都大会予選を勝ち上がり本戦に出場しました。

予選を勝ち上がる事は簡単ではありません。64人くらいのトーナメントで6回勝ち続けなければいけません。途中で1回でも調子が悪くて負けたらダメです。
そんな中、シングルス・ダブルスともに勝ち上がったのは素晴らしいです。

僕も本当に嬉しくて、本人以上に喜んでいたかもしれません(笑)

普段からの本人の努力の賜物です。青春ですねー!!
僕もそんな時代がありました。
これからもたくさん練習して、大空らしく思い切りプレーしてほしいと思います。

20240522_180426.jpg

八王子ファミリーテニスカレッジ 溝川
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK