School Blog

スクールブログ

シングルスチャレンジその3

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2024.05.07

今年2回目

3月末のシングルス大会は1勝2敗で負け越し。

何より前回の試合より内容が良くなかったことが残念…

相手は一試合終えて温まっている状況に対して、こちらが初戦で身体の動きが硬く、中々スムーズに動けず、ほぐれるまで大分時間がかかってしまい1-4となり巻き返しできず。

 

自分のイメージと実際の動きに大分ギャップがあり、うまく動けない時(調子が悪い時)でもやり取りできるようなテニスにすると共に足をもっと動かさないといけないなと反省しました。

 

 

今年3回目

5月頭に出場したのですが、その日は悪天候。

1試合はできて6-1。

雨で2試合目は2-4で中断。試合自体も中止となってしまいました。

 

前回の反省を活かして、初戦での立ち上がりが前回より崩れずにプレーできたので良かったです(^^)

 

2試合目は前回のように相手が試合直後で温まっていて、こちらは間が空いて冷めてしまっている状況。

やり取りはできて40-40になるも3回とも落としてしまい流れをもってかれてしまいました。

 

まだまだ締まりが悪いですね^^;

 

ただ段々と試合に慣れて身体も心も馴染んで来た感覚はあるので、次の5月末に向けて練習して今度こそ1位トーナメントへ、そして優勝目指していきたいと思います^_^

240501104847598.JPG

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 鈴木
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK