School Blog

スクールブログ

東京オープンベテランテニス選手権!

カテゴリ:コーチ選手活動 | 2024.04.26

こんにちは。
はちふぁみヘッドの竹中です。


ベテランツアーですが、以前にもブログで書いた通り、4月からポイントがゼロになりました。
4月から7月の間で一年分のポイントを稼がないと全日本に行けません!
テニスエルボーも良くなってきたので、心機一転頑張りたいと思います\(^^)/


4月からは大きい大会も増えていき、松尾コーチも山崎コーチも全国各地へ向かい戦っています。みんなで全日本出れたらいいなぁ。。。(^^)


私は今年は東京オープンに出場。場所は昭島のモリパークという事もあり、距離的にも出場しやすい大会となります。


image0-21.jpeg

image1-10.jpeg


まずシングルスは64ドローと場所柄、大会の中でも出場者は多いですね。
今回のドローはノーランキングという事もあり、すぐにシードと当たってしまうキツいドローでしたが、これに勝たない限り全日本で勝つ事なんて出来ませんので全員倒すつもりで臨みます!


結果は、、、


シングルス ベスト8
1R  4-0,4-0
2R  2-4,4-2,10-8
3R  6-1,6-3
QF  リタイア


ダブルス 優勝
1R  6-2,7-5
SF  7-6,6-2
F    7-6,6-1


シングルスは1、2回戦は雨の影響で急遽ショートセットでの対戦となりました。2回戦では第2シードで今年の新しいダブルスのパートナーとの対戦となりましたが、200kmのサーブを打つビッグサーバーで、何とか勝利出来ましたがそんなボールを受け続けていた為、テニスエルボーが悪化してしまいました。3Rはアンダーサーブのみで戦い勝利出来ましたが、準々決勝ではダブルスもあり、この肘の状態で単複では戦う事は出来ないと判断し、無念のリタイアとなりました(T ^ T)


ダブルスは、痛み止めを飲みながらパートナーの助けもあり、競る場面もありましたが、決勝では前回の全日本準優勝ペアに勝つ事が出来ました!!


image2-3.jpeg


試合後は、痛み止めを飲みながら無理をした代償でテニスエルボーは片手では打てないくらい悪化、数日前にはギックリ腰になってしまい走る事が出来ない状況と、気持ちもかなり落ち込んでいますが、何とか早期回復を目指して5月の大会に向けて準備をしたいと思います。


次は関東オープンが5月15日(水)〜19日(日)であります。頑張りますので、応援よろしくお願いします!

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK