School Blog

スクールブログ

イメージ

カテゴリ:スクールトピックス | 2024.02.23

こんにちは今年もやっぱりテニスが上手くなりたい山崎です。


先日ディアドラカップに出ました。結果は予選敗退ですが次に対戦した時にこの前負けてしまった相手には勝てるようにしたいです。

それをイメージして練習していければと思います。前回はボールが浅くなってしまったので深く打てるように練習しました。

それでも精度の問題もあるので次対戦した時に勝てるかどうかわかりません。

まずは自分のイメージの中でも相手を崩せるかどうかが大事になります。


自分のイメージでは上手く崩せても実際やると崩せなかったりします。

そうすると崩せると思っていたのに崩せないことで焦りが出てきます。


またこの今の練習相手には効くけど違う相手には効かないというのもあるので練習で上手く行っても本番でどうかというのも考えないといけないです。


同じ上手くいくでも違うのでこれまたイメージが大事ですね。

しかも今は試合が終わったばかりなので対戦相手イメージが強いですが月日がたっても忘れないようにしたいですね。

いいイメージをもって練習したいと思います。

image0 (11).jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK