School Blog

スクールブログ

NEWボール

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.10.03

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

ハチファミでは10月から新しいボールになりました。

 

皆さんはもう慣れました?

新しいボールは硬くて弾むので、打ちにくかったりしますよね!!

 

ボールが飛んでくるのが速いと言う声をよく聞きます。

 

飛んでくるのが速いと焦ってスイングしてしまい余計に合わせるのが難しくなりますね。

逆に速いボールほど合わせるだけで飛んでいくので速いスイングはいらないんです。

それには速い準備が必要です。いつものように構えていると間に合いません。

またゆっくりなボールだとゆっくり構えてしまいますがゆっくりなボールでも構えの速さは同じで出来る限り速くしてみて下さい。

 

ここでいう構えはユニットターンの事でテイクバックやバックスイングとは違います。

ユニットターンとは歌手などがやるのと同じように、手だけや足だけにならずに体全体でのターンのことです。

また速くターンしすぎて体が固まってしまわないように足は動かして下さいね。

 

NEWボールの時は苦手意識を持たずに逆に構えが速く構える練習ができると思って取り組んでみて下さい。

hachioji2310031.jpeg

 

今日の教育、逆境を逆手に、、、ちょっと違うか!!

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK