School Blog

スクールブログ

ボール

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.08.28

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

皆様テニスを打つときのボールの大きさはご存じでしょうか?

なんとなくはわかりますが具体的にどのくらいか気になりますよね。ラケットと違ってテニスボールは結構規定があります。

 

まず直径が6.54〜6.86cm

重さが56.0〜59.4g

と決まっていて、

そして高さ254cmの高さからボールを落下させた後に、134.62〜147.32cm内でバウンドするものだそうです。

 

バウンドの規定まであるんですね。ボールの種類によって跳ね方が変わったりメーカーによっても変わるので自分がどのようなボールを打っているのか知っとくのも大事ですね。

 

ハチファミはどのメーカーのボールでしょうか!!

hachioji230828.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK