School Blog

スクールブログ

関西オープンベテラン選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2023.06.23

こんにちは。
はちふぁみヘッドの竹中です。


5月の関東オープンに続き、同グレードの大会に出場してきました。
大会会場は神戸!毎年飛行機で向かっていましたが、今回はパートナーの比嘉コーチと車で長旅です。


ほぼ休憩なしで5時間で到着!(飛ばし過ぎ^^;)
今回は「六甲の美味しい水」で有名な六甲にあるテニスコートが会場になります。

hachi230623.jpeg
hachi2306231.jpeg


最近リニューアルオープンした非常に綺麗な施設ですが、コート脇には小川も流れており、自然豊かな場所でした。


hachi2306232.jpeg


なんとこの施設、錦織選手のお姉さん夫婦が経営しているスクールなんです。コーチの旦那さんはめちゃめちゃ良い人でした(^^)
さぁ、試合モードに切り替え昨年のシングルスベスト16、ダブルス優勝以上の成績を収めたいところですが結果は、、、


シングルス ベスト8
ダブルス 準優勝


hachi2306233.jpeg


シングルスは、2Rで今年からデビューの強敵に勝つ事が出来、3Rも格上ランキングに勝つ事が出来ましたが、QFではまたもや今年からデビューの若手にやられてしまいました(T_T)


ダブルスも決勝で同じく今年からデビューの若手の勢いに押されやられて3連覇ならず。。。


ただ、負けてしまったものの、また課題が見つかり全日本までにさらにレベルアップしたプレーを目指せそうです!


上の年齢のカテゴリーに上がらず踏ん張ってますが若手に負けず、全日本優勝が出来るように頑張ります\(^^)/


次は7月の終わりに行われる北信越選手権を最後に10月の全日本を目指します。


あ、その前に夏祭りで行われるエキジビションマッチに出場予定ですので、ぜひぜひ真面目なプレーを観に来ていただければ嬉しいです(^o^)

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK