School Blog

スクールブログ

もうすぐ梅雨

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.06.06

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

最近雨が凄いですね!!梅雨になるとさらに雨がふりそうです。

雨だと外でテニスができません。湿気も多くなりますね。

 

ボールが打てない時、皆さんどうしてますか?トレーニング、動画を観て勉強?

 

私は素振りをしたりします。ボールを打ってない時はフォームに集中できます。

鏡や窓で自分の素振りを観れると尚いいです。

まずはバランス。自分ではまっすぐでも意外と傾いていたり、スイングした時に身体が流れたりしています。

素振りでバランスのいい感覚を掴んでおいて実際に打つ時におなじになるようにするといいですね。

 

また暑くなってきたのでタオルで身体をふいたりしますが、湿気が多いと細菌がタオルに残ってたりします。

これで体調を崩してはテニスどころではありません。道具も湿気対策していきたいですね。

 

1番の対策はインドアでできるハチファミでテニスをやりましょう笑

これ以上の対策はないですね笑

 

インドアでもハチファミならテニスができるぜぜぇ、と言わんばかりに2人が話している様子が伺えます。

hachioji230606.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

八王子ファミリーテニスカレッジではテニスをはじめられる方
入門クラスでスタートされる方を対象にお得なキャンペーンを実施中です!!
詳しくは↓↓

hachiouji2305291.png

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK