School Blog

スクールブログ

【試合】北國オープン

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2023.05.29

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

金沢まで行ってきました。意外と遠いです。前日入りして、準備を整えて試合に臨むました。


結果は

1回戦デフォ勝ち


2回戦 0-6 0-6 負け


コンテンパンにされてしまいました。ネットまで行けましたが攻めきれずに後1歩が足りないです。


ネットプレーは何本か抜かれるのは想定の上ででないといけませんがやっぱりいざとなると守りに入ってしまいます。


序盤から際どいコースは狙わずに安全なところでコースを打ち分けることは成功しました。

しかし気付けば際どい所を打ってしまいます。

頭でわかっていても余裕がなくなると際どい所を打っている自分がいますね(^^;

体に染み込むまで練習が必要ですね

チャンスボールも作れていたので改めて基礎練習が大事だと思いました。

次は東海中日、頑張りますよー!!

image0 - 2023-05-29T143116.256.jpeg

image1 (60).jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK