School Blog

スクールブログ

木の上にも30分

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.05.09

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今日もハチファミでレッスンをするために歩いていました。

そしてよく見ると木の上に誰かいます。そんなはずはと思いながらよく見てみると・・・

hachioji2305091.jpeg

 

いましたあんな細い枝の上にバランスを崩さず

立っているではありませんか。

hachioji2305092.jpeg

hachioji2305093.jpeg

 

そして何やら向こうから話しかけてきました。

 

木の上のお方「おいっそこの君。君はこの上にたっていられるかい?」

私「いいえ、そんな高いところ無理ですよ。バランスを崩して落ちちゃいますよ」

木の上のお方「では君はテニスでラリーを10回繋げられるかい?」

私「それはできますよ、何せ私はテニスコーチですから」

木の上のお方「では初めてやった時は繋がったかい?」

私「いいえ、だって初めてですからそんなのできませんよ」

木の上のお方「そう今はできないと思っていても時間をかければできることもある、なんでも無理だなんて言わずにいつかはと思いながら励みなさい。」

私「はっははー」

 

その場にひれ伏す私。

そう言って木の上のお方は30分そこに居座って去って行きました。

 

木の上のお方只者ではありません。いつもああやってハチファミの皆んなのことを見てくれていたのかもしれません。

 

なんでもすぐにって思ってしまいますが、時間をかけないといけないものもあるのですね。

木の上のお方ありがとうございました。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK