School Blog

スクールブログ

今日の練習 府中にて

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.04.19

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

最近色んなところで練習しています。環境を変えるのはいいことです。今日は飯島コーチ、川上コーチ、片山コーチとやりました。

 

場所は初めてやる府中のオムニコートです。

hachioji2304191.jpeg

 

同じオムニでも場所によって違います。ボールも違えばコートも違うので弾み方が違います。

最初のウォーミングアップの打ち合いで調整が必要です。

 

普段から自分のフォームが固まっていると少しの調整で入るようになります。

コートに合わせることも大事てますが自分の軸となるフォームが必要です。

フォームというよりは体が機能しているかどうかです。手だけでもテニスは打てますが調整と安定が難しくなります。

違うコートで打つことで自分のフォームを再確認できます。

 

皆さんも打つ時にどの部分を使っているか普段から確認してみてくださいね。

 

国分寺駅にいました。ガッチリしてます。最初はビックリしましたが、これくらいの筋肉になりたいと思います。

hachioji2304192.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/
 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK