School Blog

スクールブログ

今日の練習 調子

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.04.11

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

練習をやっていて日によって調子が変わります。調子がいい日をできるだけつくりたいです。

 

練習や試合の前はウォーミングアップをします。試合の時に良く動けるようにです。

調子がいい時はウォーミングアップからわかります。物凄く体が動きやすいです。なのでウォーミングアップも少なくてすみます。

そして本当に調子がいい時はウォーミングアップもいらないです。もう早く試合をして動きたいとすら思います。そのくらい体がほてっています。

 

これは私の経験ですが体が寒さを感じない時は調子がいいです。血の巡りなのかいつもより服を着なくてすみます。

逆にいつもよりなんか寒いなと感じたら要注意です。服を多めに着て体を温めます。

なので栄養、休養は私にとって物凄く大事です。そもそも睡眠不足だと調子は上がりません。

 

今日もできるだけ早く寝たいと思います。

おやすみなさい。

hachioji230411.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/
 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK