School Blog

スクールブログ

睡眠

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.04.10

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。


皆様睡眠取れていますか?忙しいと中々睡眠時間取れないですよね。
しかし睡眠不足だとテニスの調子にも影響します。

理想の睡眠時間のは8時間半だそうですね。
こんな生活してみたいですね!!
実際、働いている中では難しいですね(^^;;

1日のプランにやる事をしてどれだけ睡眠時間を取れるかではなく、1日のプランに睡眠時間を確保してから考えるようにしてます。
睡眠の質も大事ですが、まずは量を確保したいですね。
やることをどれだけ短縮できるか工夫が必要です。

また合間にもなるべく寝るようにしています。私は5分あれば電気を消して布団に入って寝ます。
椅子で目をつぶってゆっくりするだけでも休養になるそうです。
運動、栄養そして休養です。

これはカモです。

hachi2304102.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎
http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/
 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK