School Blog

スクールブログ

今日の練習

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.03.20

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今日は左手を使ってボールを打ってみようと思います。

 

私は右手が利き手なので利き手とは反対の手でやることになります。

 

反対の手でやることで運動能力自体を上げる効果があったり、利き手だと慣れていることでも反対の手でやることでできないことや足りない部分がわかったりします。

 

また構える時やサーブのトスなど左手はいろんなところでというより全部のショット使うので、左手の使い方は上手くなっていて損はないです。

 

いきなり遠い距離は難しいので、ショートラリーやボールを上につくだけでも練習になります。ボールとの距離や面の向きが改めてわかることもあります。

 

プロなんかも遊びで左でやったりしますね。

 

いつもとちがう取り組みをすることで新しい発見がらありますね。簡単なことでいいのでやってみて下さいね。

hachioji2303201.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK