School Blog

スクールブログ

カメ

カテゴリ:スクールトピックス | 2023.03.12

今年こそテニスが上手くなりたい山崎です。


通りを歩いているとカメがいました?
image0 - 2023-03-13T092748.368.jpeg


しかもこの姿勢から動こうとしません、動かないようにしているようにも見えます


何をしているのかと聞いても応答がありません。



もしかしてこの姿勢、そして応答できないということは?



トレーニング中なのかもしれません。


プランクというトレーニングをご存知でしょうか?


うつ伏せになり両肘、両つま先をついてブレないように姿勢をキープする体幹トレーニングです。


そうかそうだっのか、トレーニング中だったのか私はそうとは知らずに話しかけてしまいました。てっきり日向ぼっこしてるだけかと思いました。

ウサギと競争するだのなんだの言ってたような気がします。

体幹は体の軸になるので大事です。それを教えられた気がします。ありがとうございます。カメ様、いやっ亀仙人様。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK