School Blog

スクールブログ

2023年ベテランツアー始動

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2023.02.09

こんにちは。
はちふぁみヘッドの竹中です。


今年も全日本優勝を目指して、しっかりポイントを稼ぎ、ランキングを上げる為に試合に出場してきました。


今回は、東京都ニューイヤーベテラン選手権にエントリー!\(^^)/


場所は世田谷にある駒沢公園。となりのサザエさんの町としても有名な桜新町は僕が生まれ育った町で駒沢公園にはよく遊びに行ったのを思い出します♪


image0-10.jpeg


その一角にあるテニスコートが会場となります。


image1-1.jpeg


試合の日は大寒波という事で、凍てつくような寒さが身体を硬直させていきます(>人<;)


そして大会のグレードはそこまで大きくはないものの、大きな大会がないこの時期は強者もポイントを稼ぎに出場してくるんです。。。


今大会も現在シングルス16位の僕よりもランキングが上の選手が2名、その他全日本ベテラン出場者やかつて全日本ジュニア出場者など、レベルがめちゃめちゃ高く、初戦も第2シードの為、かなり集中しないといけませんでした。


結果は、、、


1R 7-6,6-3
SF 6-0,6-2
F   6-2,6-1


何とか優勝する事が出来ました!(^^)


これで12位くらいにランキングも上がるかなと思います。


次は2月に四国オープン出場の為に徳島まで行ってきますが、こちらも大きな大会の為、強者が多数出場しており、初戦でまた更に強い第2シードと当たります(T . T)


でも、ここで勝たないと全日本優勝なんて出来ませんからね!


全力で頑張ってきます!!!


image2-2.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK