School Blog

スクールブログ

サッカー

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.11.29

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今ワールドカップでサッカーが盛り上がっていますね。どこまで選手達が活躍できるかワクワクしますね。

 

ちなみにテニス選手は結構サッカーが上手いんです。よくテニスコートのウォーミングアップでテニスボールで選手がサッカーをしています。

 

またサッカーはフィールドを前後左右に動くフットワークが必要です。ボールを蹴るには片足でバランスよく力を伝えないといけません。そしてボールとの距離感も大事になります。

 

サッカーが上手い人はテニスも上手いとも言えます。

 

ちなみにナダルは今までで1番の決断はサッカーかテニスのどちらかを選ばなければいけないことだと言っていました。

hachioji2211291.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK