School Blog

スクールブログ

安眠したいんです

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.11.14

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

睡眠には質が大事といいますが、皆様はどれくらいの時間寝られていますか?7時間8時間?中には5時間の方もおられますね!

 

テニス選手はというと引退したフェデラーは1日12時間睡眠をとっていたそうです。12時間って1日の半分寝ていますね。なのであれだけのパフォーマンスができていたんですね。

 

錦織選手は最低9時間はとるそうです。オフの日は14時間寝るそうでなんでも趣味が寝ることだそうです。これは負けてられません。プロがあんなに必死に寝ているのです。テニスで勝つには難しいですがせめて睡眠時間だけでも負けないでおこうと思います。

 

hachioji2211142.jpeg

この寝ているのは私ではありません。フェデラーでもありません。錦織でもありません。ツバメです。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK