School Blog

スクールブログ

身体のメンテナンス

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.11.09

こんにちは。


はちふぁみヘッドコーチの竹中です。


全日本前に痛めた手首にまだ痛みが残っており、立川に良い治療院があるという事で通っています。


image1.jpeg


◯百万円もする機械を使って治療を複数使って治療をしてもらうのですが、そのうちの1つがめちゃめちゃ痛い!!!


初日は思わず施術ベッドから起き上がるほどでした(><)


でも、ずっと残っていた痛みが数日後にはすーっと弱くなりました。現在、3回行なったのですが、ほとんど痛みはありません!


これで練習が再開出来る!\(^^)/


もう少し通って月末の試合までにしっかり完治させたいと思います。


怪我をするとホントに日頃のケアが大事だなとつくづく感じます。


皆さんは、運動前や運動後にストレッチは行っていますか?


運動前には、動きながら行なう「動的ストレッチ」が、筋肉を温め、心拍数も上げてくれるのでオススメです。ラジオ体操はそれに当たりますね。スクールの体操もテニスに特化した動的ストレッチになっています!


運動後には、ゆっくり伸ばす「静的ストレッチ」がオススメです。ゆっくり伸ばす事で、血流も良くなり筋肉痛や疲労を軽減してくれます。日頃行なう事で柔軟性も上がりますね!
※運動前はパフォーマンスが落ちる可能性があるので注意です。。。


日頃の準備やケアをしっかり行なって、楽しく長くテニスが出来るようにしてくださいね(^。^)

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK