School Blog

スクールブログ

全日本ベテラン選手権結果!

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2022.10.14

こんにちは。

はちふぁみヘッドコーチの竹中です。

 

今回行われる全日本ベテラン選手権は、福岡会場と名古屋会場に分かれており、35歳以上の部は福岡、博多の森テニスコートが会場となります。

hachioji2210141.jpeg

 

ここで日本一になる為に、1年間全国のツアーを周ってポイントを稼ぎ、ランキングを上げてきた強者が集まってきます。

 

まず、シングルスの結果です。

シングルスは予選からのスタートとなりました。

 

予選 6-4,6-3

1R 6-4,6-4

2R 6-4,1-6,1-6

 

ベスト8という結果でした!!

 

手首の痛みで、サーブの球威が上がらずサーブ&ボレーやラリー戦で何とかやり繰りしながら勝つ事が出来ましたが、昨年準優勝者で今大会優勝した選手には前半は押すことが出来ましたが、後半は体力負けをしてしまいました(^_^;)

hachioji2210142.jpeg

hachioji2210143.jpeg

 

続いてダブルスの結果となります。

正直ケガの事もあり、今回はダブルスに照準を合わせて準備してきました。

 

1R  6-4,6-2

準決勝 6-2,6-4

決勝  7-6,6-4

 

優勝する事が出来ましたーーー\(^^)/

 

念願の日本一です!!!

hachioji2210144.jpeg

hachioji2210145.jpeg

hachioji2210146.jpeg

hachioji2210147.jpeg

 

シングルスまでは、サーブがまともに打てませんでしたが、会場にあるトレーナールームで毎日朝と試合後に治療してもらい、なんと決勝である最終日には、普通にサーブが打てるまでに回復させていただきました!

 

まさにゴッドハンドです((((;゚Д゚)))))))

 

昨年のリベンジをする為に、40歳以上に上がらず、35歳以上に残って戦った甲斐がありました。

 

どの選手も優勝目指して必死に練習やトレーニングをしてレベルアップをしているので、それ以上の行動で戦い抜けたのは自信にも繋がります。

 

来年は、40歳以上のカテゴリーに上がろうと思いましたが、またもう1年連覇を目指して下のカテゴリーにチャレンジをすると決意しました!

 

常にチャレンジ!そして進化をし続ける為に走り続ける事で、周りの方々にも影響を与えられればと思います。

 

今回、応援してくれたスタッフや生徒の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

これからも、更なる応援宜しくお願いします!

 

フロント前に優勝盾を飾ってありますので、ぜひご覧ください!!

hachioji2210148.jpeg

hachioji2210149.jpeg

 

追伸、博多の森テニスコートのトイレにはムカデが出るようなので、もしプレーされる機会がありましたらご注意ください!笑

hachioji22101410.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK