School Blog

スクールブログ

【試合】ディアドラカップ

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2022.10.27

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。
久々のディアドラカップ。今回は試合に向けてリターン練習をしてきました。1歩目の足が動くように練習では何度もスプリットステップの練習をしました。

すると試合ではなんと相手がサーブを打とうとした瞬間勝手に足が動くではないですか、後ろに誰かいて私の足を動かしてるのかと思いましたが周りを見ても誰もいません。

練習したことはやっぱり試合にでるんですね、練習して下さった皆様ありがとうございます。


そして結果は

1試合目  0-6   負け

リターンが返ったのに1ゲームも取れませんでした。悲しい。リターンは返りましたが深さがなかったので責められてしまいました。
次の課題にしたいと思います。

2試合目 6-2  勝ち

勝ちました。やっぱり勝利は嬉しいです。
ですが残念ながら予選突破ならず今回はダブルスも出ているのでダブルスに望みます。


ダブルスはあざみ野の片山コーチと組んで出場、彼はサーブとフォハンドが強力で威力抜群です。

結果は


1試合目  5-6

2試合目 6-3

3試合目 デフォ勝ち(相手がリタイヤして自動的に勝ち)

2勝1敗で本戦出場。やりましたついに初めて本戦出場出来ました。このまま本戦もいきたいところ。


結果は


本戦1回戦 2-6 負け


負けてしまいました(゚o゚;;しかし初めて本戦出場、次もリターンをもっと磨きたいと思います。
片山コーチありがとうございました。
あなたのそのフォアハンドは永久に不滅です。

image0 - 2022-10-27T103046.682.jpeg

image1 (38).jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK