School Blog

スクールブログ

楽天ジャパンオープン3年ぶりに開催!

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.07.25

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

ここ最近色んな大会が中止になっていました。楽天ジャパンオープンも例外ではありません。しかしそんな中3年ぶりに楽天ジャパンオープンが開催されます。私も一度観戦したことがあります。

 

やはり間近で観ると違います。試合だけでなく練習も観ても面白いんです。練習だけでも1日中観ることができます。

 

10年以上前ですが初めてプロを観た印象は、スピンが物凄くかかっているなと思いました。ネットの高い所を通して攻撃した時は速いですが、繋げる時ははゆっくり打つことができます。そしてスピンがかかっているのでバウンドしてからボールの勢いが衰えないので攻めれないボールのを打っていました。高さだけでなく、スピードもコントロールしています。まさに高さ、スピード、ボールの回転量をコントロールしているといった様です。

 

サーブも印象的でした。当時世界最速サーバーだったアンディロディックを間近で見た時は綺麗だなと思いました。サーブの威力は凄まじいですが力任せに打つのではなく身体全体の連動を生かして打っている印象でした。力みがないんです。他にも色々ありますが是非皆さんの目でせっかくテニスをやってあるので世界のぷろのプレーを間近でまた観て下さい。

 

hachioji2207251.jpeg

これは楽天ジャパンオープンの有明コロシアムではありません。

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK