School Blog

スクールブログ

テニスコートにトカゲが

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.07.15

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

いつものように朝練をしているとテニスコートにトカゲが現れました。もうすぐジュラシックワールドの新作があるのでその恐竜を彷彿とさせます。

テニスシューズも履かずに素足でテニスコートは暑くないですかと尋ねると、コートの感触を確かめているのだとか!!まずテニスやるんかいっと思いました。

 

でもこんな逸話があります。元世界ランク1位のジョンマッケンロー選手がデビスカップの試合の前日にコートの感触を確かめるために素足でコートを歩いたそうです。ボールを打つわけでもなくコートを歩いて足で確かめました。念入りに端から端まで確かめたそうです。

次の日の試合では勝利をもぎ取りアメリカを優勝に導いたそうです。

 

コートによってボールの滑り方や跳ね方が違うので確かめるのは大事ですね。

hachioji220715.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK