School Blog

スクールブログ

関西オープンベテラン選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2022.07.12

こんにちは。

はちふぁみヘッドコーチの竹中です。

 

報告が遅くなりましたが、6月は関西オープンベテラン選手権に出場して参りました。

 

場所は、神戸。昨年に来た時よりもコロナが落ち着き、街も人で賑わっておりました。ハーバーランドも夜景が綺麗です(^.^)

hachioji2207121.jpeg

 

さて、試合は今回も単複出場。5月の関東オープンと同じく、全日本に続く大きな大会でポイントも稼ぎたいところ。

 

シングルスは今回、ドローが厳しく初戦から強敵続きとなります。昨年のベスト8を超えてランキングを上げたい!

ダブルスは、前回の全日本チャンピオンも出場しているので、気合を入れて連覇を狙います!

 

結果は、、、

シングルス2R敗退(T . T)

ダブルス優勝\(^^)/

 

シングルスは、初戦では6-4,4-3で接戦の後相手リタイアにより勝利。2Rは前回大会準優勝と当たり、3-6,6-7で敗退。雨の中ボールが伸びていかないので、お互い駆け引きの戦いとなりましたが、今回は僕の読みが裏目に出る事が多くやられてしまいました。ただ、どのコートよりも笑い声が目立つくらい楽しく出来ました(笑)

 

ダブルスは、決勝まで順当に勝ち上がり、反対山もやはり全日本チャンピオンが上がってきました。昨年の今大会の決勝でも当たっており、その時はギリギリの勝利でしたが、昨年よりもダブルスが出来上がっており、強くなってます。こちらも今回は相手のプレーを知っている中なので、プレーを予測して対応した結果、6-4,6-4で勝利出来ました!

hachioji2207122.jpeg

hachioji2207123.jpeg

 

ダブルスは試合数は少ないですが、関東大会、関西大会の2大会のみの優勝ポイントで全日本出場が確定しました。もっと試合に出ていればランキング1位を目指せましたが、今回は全日本優勝が目標なので、本番でまたやらかさないようにしっかり準備したいと思います。

 

シングルスは、昨年全日本のドローが16枠だったのですが、今年は8枠に縮小しそうです。現在16位の僕は、もっと頑張らなければ出場出来ません(^_^;)急遽、7月は2大会出場する事にしましたが、同じような選手が沢山出るので、厳しい戦いになります。全集中です!!!

 

余談ですが、関西オープンの写真で持っているのは賞品の日本酒なのですが、この撮影の直後手が滑り、割ってしまいます(T ^ T)飲む事は叶いませんでしたが、その場はとても良い香りに包まれましたとさ!

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK