School Blog

スクールブログ

クワガタ発見

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.06.25

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

はちふぁみの帰り道にクワガタを発見!!
この前の新宿校vsはちふぁみ校の試合のことでアドバイスを頂きました。


試合に対してのプランがなかったとおっしゃっていました。
私もよく試合に出ますが試合といっても試合の日のことだたけでなく、前日から試合は始まっていますよとのことでした。
前日から体調面、メンタル面で相手より優位に立つことが大事らしいです。


試合のプレー面で言われるかと思いましたが、前日から戦いが始まっているとはさすがわノコギリクワガタさんです。
試合前にも沢山できることはあります。試合開始の時には相手より優位な状態で臨めるようにとのことでした。
カブトムシと戦う時もそうしているそうです。

image0 (75).jpeg

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK