School Blog

スクールブログ

関東オープンベテラン選手権

カテゴリ:スクールトピックスコーチ選手活動 | 2022.05.24

こんにちは。

はちふぁみヘッドコーチの竹中です。

 

先日は全日本ベテラン選手権に続く大きな大会の関東オープンベテラン選手権に出場してきました。

 

昨年は、シングルスベスト8、ダブルス優勝だったので、シングルスの成績が前年を上回れば、ランキングも上げる事が出来ます。

 

場所は、九十九里の白子で、海風もテニスコートに吹き込んだりもします。

hachioji2205241.jpeg

 

果たして結果は、、、

 

35歳以上シングルスベスト8(T . T)

35歳以上ダブルス優勝(^-^)v

hachioji2205242.jpeg

 

シングルスは、準々決勝で第2シードの強敵と当たり、6-7,3-6とチャンスはあったもののモノにする事は出来ませんでした。超攻撃型の対戦相手だったので、一本でも多く返球し続ける体力とコントロールが後半で落ちてしまったのが敗因なので今後のトレーニングに活かしたいと思います。。。

 

ダブルスは、競った試合もありましたが、プレーも徐々に噛み合っていき2連覇する事が出来ました。今回も比嘉コーチには感謝です(^^)

hachioji2205243.jpeg

hachioji2205244.jpeg

 

つぎは6月の初めに今大会と同じグレードの関西オープンベテラン選手権が神戸であります。

またレッスンをお休みして申し訳ありませんが、全日本に向けて頑張るので、応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

最後は今大会一緒に参加した山崎コーチのオフショットで締めたいと思います。

hachioji2205245.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 竹中

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK