School Blog

スクールブログ

【試合】実業団テニス大会

カテゴリ:スクールトピックス実業団 | 2022.04.18

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

今日は実業団テニスの試合!!去年は散々だったので今年はなんとか一矢報いたいところです!

 

実業団とは簡単にいうと会社対抗の団体戦です。

東京都は男子は1部から10部あり、女子は1部から7部まであります。1部で勝ち上がるとなんと日本リーグという日本最高峰のテニスの舞台に上がれます。

テニスユニバースでは去年男子、女子ともに日本リーグに出場しました。

 

私が出ているのはもう一つのチームの方です。

毎年春と秋に開催され私が東京に来たときは3部でしたがチームのおかげで去年1部に上がることができました。

1部からはシングル2本、ダブルス1本の3本勝負。2本取った方が勝ちです。

 

今回もダブルスに出させて頂きました。

 

結果は1-6 2-6 なんとも悔しい。何回この気持ちを味わえばいいのかと思ってしまいます。

 

チームも1勝2敗と負けてしまいました。でもまだ始まったばかりなのであとは竹中コーチや他のみんなに託したいと思います。

hachioji2204185.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK