School Blog

スクールブログ

《バードウォッチング》鳩

カテゴリ:スクールトピックス | 2022.01.31

こんにちは今年もテニスが上手くなりたい山崎です。

 

よく見かける鳩と出会いました。今回も近づいても鳩が逃げません!1メートルの距離でも逃げませんでした。東京の鳥は人間を恐れないんですかね!

 

よく公園等にいる鳩ですが平和な象徴だったり伝言用に使われたり、人と関わりはたくさんあります。巣に戻る習性を利用して、戦時中は基地に鳩の巣をつくり遠征先に鳩を連れていき伝言したい時に脚に手紙をくくりつけて放っていたそうです。なるほど映画とかで観るシーンはこれだったんですね!今は電話やメールがあるので伝言はしなくなりました。

 

鳩さんお疲れ様でした。私のスマホが壊れた時はお願いします。もしもあなたのもとに伝言用の鳩が来た時は私のスマホが壊れたのだと思ってください。

hachioji2201311.jpeg

hachioji2201312.jpeg

 

八王子ファミリーテニスカレッジ 山崎

http://www.tennisuniverse.co.jp/school/hftc/

 

テニスが健康にいい理由やテニスの面白さがつまった特設ページ↓

taiken.jpg

Information

関連情報

チームユニバース大阪
FACEBOOK